夏の御釜

①

7月 29 夏の御釜

宮城県にある山の上にある湖の御釜。
火山の噴火なでによってできる火口湖という湖で、
湖面がエメラルドグリーンに見えると聞いて気になって行ってみました。

火口湖の為、山を登らなくては見ることができないわけですが、
御釜は頂上付近まで車で行くことができ、駐車場もあるので気軽に登山気分も味わえます。

当日は曇りの為、
登っていくにつれて雲で遠くが見えなくなっていきました。

①

山に登っていて遠くが見えないのは残念ですね。
頂上に近づくにつれて荒々しい山が見えるようになってきます。

②

駐車場へ車を止めると御釜への経路があり、
そこを5分程歩いていきます。
経路を歩いていき回り込まないと全体はよく見えないようです。

③

そして展望できる場所へ辿り着くと、エメラルドグリーンの湖面が広がっていました。

④

少し暗いように思いましたが、
曇りだったので仕方ありませんね。

いつもは人の手で作るデザインを考えておりますが、
このように自然が作っていくデザイン等も見て、
提案の幅を広げていけたらと思います。

住宅営業部 S.O