自宅の寝室の壁をぬりました!!

①

8月 31 自宅の寝室の壁をぬりました!!

自宅のベッドルームの壁は
当初白いクロスでした。

昔から色のついた寝室に強い憧れがあり
クロスの貼かえを考えていたのですが
どうも気に入った色柄が見つからず・・・

たどり着いたのが、壁塗装です。
豊富なカラーバリエーション
またトーンの中から好きな色合がみつかり
思い切って、自分たちで塗装することにしました。
①

そのままのクロスでも
上から塗れるのですが
仕上がりの質感や、
塗料の吸い込み・乾燥を考え
ペイント用の壁紙に張替えをしてもらい
いよいよスタート

②
まずは、床を養生し
色を付けたくないところや
窓枠、建具枠などをマスキングします。
マスキングしただけでは
隙間から色が入りこむ恐れがある為
コーキングも入れます。
ここまでで約半日作業でした・・・

そして塗りに入ります
枠やキワに沿って細かい刷毛で
色をのせていきます。
③
広い面はひたすらローラーで塗ります。
④
どういうことか、髪の毛にも服にも塗料が・・
ここまで汚れないの普通なのですが・・
おかしいな・・・

⑤
1度目が乾燥したあと、2度塗りをし
養生をはがして完成です。
(当日中に完成しました!)

ベッドヘッド側のみ
トーンを落とした色(濃い色)で
アクセントウォールにしたのですが、
家具が入るまでは
「もしかしてやりすぎた?!」と
不安にもなりました・・・・

しかし、
家具が入るとまた雰囲気がガラっと変わり
ダークオーク色の家具
グレーのベッドリネンと調和がとれていて
今では大満足の空間になっています
⑥

寝室は目を閉じて殆どの時間をすごしますが
お気に入りの空間で休息をとるのは
とても贅沢だな・・・と感じています。

暮らしにちょっとした贅沢を取り入れる
豊かな暮らしに一歩近付けた気がした
我が家のリフォームでした。
住宅営業部 A.K