空飛ぶペンギン

5

9月 26 空飛ぶペンギン

池袋のサンシャイン水族館に行って来ました。

リニューアルしたというのをTVで

見て、気になっていたので、子供を連れて行って来ました。

オープンから2ヶ月、さすがに混んでないと思ってましたが甘かった…。

EVで20分待ち、上がってからチケット買うのにまた、20分待ち…。

ようやく入館。
1 2 3
ビルの中なので、小さいスペースなのですが、展示に工夫があって、見ごたえがあります。

自分の子供の頃の水族館とはずいぶん違うなぁ~。

クラゲの展示が幻想的で、子供もテンション上がってました。
4
屋内展示を抜けて、お目当の屋外展示

ペンギンの展示エリアへ
5 6 7
頭の上をペンギンが飛び交ってる様子は何とも言えない雰囲気です。

水槽越しに、高層ビルが見えるのも、この立地ならでわですね。

肩車してたらそのまま、寝てしまったので、そのまま帰宅。

展示方法だけで印象変わりますね。

魅力的に見せようとする、工夫が随所に感じられました、自分達のショールームの展示は商品の魅力を

最大限表現出来てるのかな~っと考えさせられました。

もっと創意工夫が必要ですね。

 

住宅グループ 営業  T.H