キッチンでの料理に欠かせないもの | クチーナブログ - オーダーキッチンのCUCINA
17071
post-template-default,single,single-post,postid-17071,single-format-standard,bridge-core-1.0.5,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-18.1,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,qode_header_in_grid,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.2,vc_responsive

キッチンでの料理に欠かせないもの

キッチンでの料理に欠かせないものは、調理器具。
その中でも今回は包丁についてご紹介します。
去年湘南Tサイトに弊社のキッチン展示を見に行きました。
1
その際に調理器具と関連書籍のコーナーを見つけました。
中でも、合羽橋にある創業41年・釜浅商店の店主の書籍と
商品コーナーがとても魅力的で、その本を購入しました。
2
一生物の良い道具を大事に使う料理の醍醐味について書いてあります。
その後日、
両親が合羽橋で立ち寄ったお店のものだと、
偶然その釜浅商店の包丁をプレゼントしてくれました!
実際に使ってみますと、手にしっくり馴染み、驚きの鋭い切れ味で感激しました!
鶏皮など切りにくい食材も気持ち良い程スッパリ切れます。
3
この包丁に変えてから、料理がとても快適になり、
より楽しい時間になりました。
そして、実際に店舗にも行ってみました。
4
日本一の道具街と言われる合羽橋、
その一角におしゃれなカフェの様な外観の釜浅商店があります。
5
店員の方が、包丁をプレゼントをする相手の性別や料理スタイル、予算等を
細かくヒアリングしてくれて、オススメのものを数点選んでくれました。
6
刃を研いでから切れ味が悪くなるまでの持ち具合「刃持ち」がとても良く、
持ち手のカーブに女性向きのものがある、などこだわりの特徴を丁寧に教えてくれました。
銘入れもしてくれます。
7
贈った友人には喜ばれ、その使い心地から愛用仲間になりました。
この様に丁寧に作られた良い商品は、使う人に感動を与え、ファンが自然に出来ると思います。
弊社のキッチンも、熟練の職人によって作られたこだわりの一生物の商品です。
料理する時間が楽しくなる、そんな喜び、感動を弊社のキッチンを通しても
お客様にご提供出来れば、幸いです。
沢山の方にクチーナキッチンのファンになって頂けるように、
日々の仕事に努めてゆこうと思います。
住宅営業部 吉村

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA