こだわりの一品 | クチーナブログ - オーダーキッチンのCUCINA
17098
post-template-default,single,single-post,postid-17098,single-format-standard,bridge-core-1.0.5,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-18.1,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,qode_header_in_grid,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.2,vc_responsive

こだわりの一品

こんにちは。

ぽかぽか陽気の今日この頃。

休日に、カキモリという文具を取り扱うお店へ出かけてきました。

 

01

 

ここでは、セレクトされた文具の販売の他に

自分でインクを調合したり、

オーダーノートを製作したりする事ができます。

 

今回の私の目的は、オーダーノートづくり。

用意されたたくさんのパーツを自分好みに組み合わせて、

オリジナルのノートを製作します。

 

まずは、表紙と裏表紙。

革、フェルト、布、柄もの、手触りのいい紙。。。

たくさんの素材がずらりと並んでいて非常に迷います!

 

02

 

次に中の紙を選びます。

紙は、厚みや、素材、筆記具を何を使うかで、

思った以上に書き心地が異なり、かなり好みが分かれそうです。

紙の他にアルバムの台紙や、ちょっとしたポケットを

中に入れることもできるようです。

 

書き心地を試しながら選んで、、

 

03

 

決まったら、リングや留め具の仕様を選ぶと、

 

お店の方が、その場で製本してくれます。

 

04

05

 

そして、今回はこんなノートができました。

 

06

 

表紙は表裏で違うものに。

中はするするとした書き心地の軽い素材感の紙と、

しっかりとした感触の紙の2種類を使用し、

細かなものをいれられる封筒もはさみました。

自分のイメージをカタチにしていくのは、非常に嬉しい時間でした。

 

07

08

 

用途や出来上がりを想像しながらパーツを選んで、

自分だけのオリジナルをつくる行程は、

クチーナのキッチンと似たものを感じました。

悩み抜いてできあがった自分仕様のものは、愛着もひとしおです。

 

お客様ひとりひとりのイメージのキッチンを具現化できるよう、

クチーナでも様々な表情の扉・多種多様なキャビネット・パーツを

ご用意してお待ちおります。

 

09

 

ぜひこだわりのキッチンを探しにいらしてください。

 

企画開発部 渡邉

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA