名古屋ショールームでアニバーサリーイベントを開催いたしました | クチーナブログ - オーダーキッチンのCUCINA
18027
post-template-default,single,single-post,postid-18027,single-format-standard,bridge-core-1.0.5,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-18.1,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,qode_header_in_grid,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.2,vc_responsive

名古屋ショールームでアニバーサリーイベントを開催いたしました

皆様こんにちは。クチーナ名古屋です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

この度、CUCINA名古屋ショールームは移転5周年を

迎えることができました。

 

 

これもひとえにショールームへご来店くださいますお客様、お取引先様の

ご愛顧とご支援のおかげと深く感謝致しております。

 

 

先日、移転5周年を記念しまして、お取引先様をお呼びして

アニバーサリーイベントを開催いたしました。

 

 

イベントでは雑誌「モダンリビング」のパブリッシャーである

下田結花 氏をゲストスピーカーとしてお招きし、

【「家族の暮らしのスタイル」から考える家具とキッチンのトータルコーディネート】

について様々なテーマでお話しいただきました。

  

今回はその中でもポイントとなる内容を2つにしぼってご紹介いたします。

 

まず、はじめのテーマは【コーディネートは「家族の暮らしのスタイル」から考える】です。

近年、オープンキッチンが主流となってきており、キッチンが家の中で最も良い位置に設置される事が増えてきております。

『今の時代、キッチンは設備ではありません。家具の一部。家具としてキッチンを考える』と下田氏は語ります。

キッチンの立ち位置は年々変化しており、今やリビングよりも大切な、人の集まる場所になりつつあるようです。

また、実際にモダンリビングで取材をされた料理研究家の方のエピソードなどもご紹介いただきました。

 

 

そして【予算があるから優先順位が決まる】というテーマでは

下田氏のご自宅をリノベーションされた際の実体験を語っていただきました。

ご自身のこだわられたポイントや決められたご予算の中で満足のいくものができるのか。

決め手は『家の中で一番長くいる所に予算をかける。』と下田氏はおっしゃいます。

 

『キッチンもインテリアもあなたの人生の一部』という下田氏のお言葉でセミナーが締めくくられました。

 

 

続けて、この秋から名古屋ショールームでも取り扱うこととなった

ソファブランド「freistil(フライシュティール)」浮田氏による商品説明。

 

オーディオメーカー「Bang&Olufsen(バングアンドオルフセン)樋口氏による商品説明。

 

また、講演後には新たに展示されたキッチンと

「freistil(フライシュティール)」の展示フロアをご覧いただきました。

  

  

 

 

クチーナブログでは新たに展示した3セットのキッチンをご紹介します。

 

まずひとつめのキッチンは・・・

「インナーテラスをつなぐキッチン」

  

バックセットのスチール格子ドアを開けると

インナーテラスへと繋がる空間をイメージしたキッチンです。

 

◆CUCINA kitchen◆

キッチン

扉:ロア/ヘイジ―ブラウン

天板:クォーツストーン/クラムシェル

 

バックセット

扉:シティオーク&スチールフレームガラスドア

 

つづいて・・・

「アーバンデザインキッチン」

 

ダークトーンのカラーとウォールナットの組み合わせが

都会的な雰囲気をイメージさせるアーバンデザインのキッチン。

 

◆CUCINA kitchen◆

キッチン

扉:10シリーズ/カフィーウォールナット&ダークミスト

天板:セラミック/シリウス

 

バックセット

扉:10シリーズ/ダークミスト&カフィーウォールナット

天板:メラミン/ダークミスト

 

最後に

「優雅な曲線を描くキッチン」

  

アールを多用したデザインが印象的なキッチンです。

人工スエードを使用したフォームとアールを描いたカウンタースタイルのレイアウト。

 

◆CUCINA kitchen◆

キッチン

扉:ディーマ/シャローラバ

天板:クォーツストーン/ユーコン

 

バックセット

扉:ディーマ/シャローラバ&アルミフレームガラス

 

今回ご紹介したキッチンは他にもこだわりのポイントが多数ございます。

ぜひ一度ショールームでご覧になってみてください。

 

souks名古屋ブログではfreistil(フライシュティール)のご紹介をしております。

souks 名古屋ブログはコチラから

 

そして、今回のイベントには131名様という、大変多くの方にご来店いただきました。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

これからも、日々さまざまな商品や皆様のお役に立つ情報をご提供できるよう精進してまいります。

今後ともCUCINA名古屋をよろしくお願い申し上げます。

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA