2020年クチーナ人気ランキング キッチン・パウダールームトップ5 | クチーナブログ - オーダーキッチンのCUCINA
18776
post-template-default,single,single-post,postid-18776,single-format-standard,bridge-core-1.0.5,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-18.1,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,qode_header_in_grid,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.2,vc_responsive

2020年クチーナ施工事例ランキング-TOP5-

 

今年も残すところわずかとなりましたが、みなさまはどのような1年を過ごされましたでしょうか。

今までにはない様々な変化や制約が加わる日々の中、住まいについて改めて考えられた方も多くいらっしゃるかと思います。

クチーナでは今年も公式Instagramにてお客さまの素敵なご自宅や、全国のショールームの展示などをご紹介してまいりました。
今回はその中でも特に反響のあった投稿を5つご紹介いたします。

昨年に引続きダークトーンが人気の傾向ですが、今年は「ブルーがかったグレー」や、近年色名として定着した「グレージュ」など、「グレー」という言葉だけでは表現しきれないニュアンスカラーの事例がより豊かになりました。グレーを基調としたカラーバリエーションが増える事で、みなさまがお持ちのイメージやお好みをより細やかに表現できるようになり、住まいのインテリアは独創的や目立つとは違った意味で、どんどん個性的になっているように感じます。

パウダールームの投稿も人気が高く、ランドリーと兼ねたレイアウトの事例が2件ランキングに入りました。以前は白のみであった洗面ボールや、クローム仕上しかなかった水栓は、キッチン同様にカラーバリエーションが増えております。これからますます雑誌やピンタレストで紹介されているような、素敵なインテリアが日本の住まいで再現しやすくなっていくのではないでしょうか。

 

第5位


投稿を見る

アイロンがけをしたり洗濯物をたたんだり、ちょっとした作業ができるカウンターを洗面収納の一部にレイアウト。上部のポールは、まとめてアイロンがけをしたい場合や、外干しができない場合にも大活躍です。

洗面ボールは天板と素材を合わせて人工大理石製のものに。排水溝の周りに金具がないデザインは、見た目が美しいだけでなく、お手入れの手間も省けます。

扉:10シリーズ/クレイミスト
天板:人工大理石/スノー

第4位


投稿を見る

テーマは、自然との調和が織りなす「ミニマル・ラグジュアリー」。コンテンポラリーと和の伝統美が、ダイナミックに彩られた邸宅です。

シンプルなデザインのキッチンには、扉を開けると冷蔵庫、天板の中にはレンジフードと、実用的な機器が隠されています。

扉:マットペイント/ソイルブラウン&フローラルホワイト
天板:クォーツストーン/トーパスコンクリート

第3位


投稿を見る

洗濯乾燥機をビルトインした洗面化粧台。対面に置いた脱衣かごから洗濯物を投入、でき上がった洗濯物は天板の上にのせて、その場でたたむことができます。

また、トール収納はキッチンと同じ扉材で製作。空間に軽やかな印象を加えるために、足元を巾木で仕上げる造り付け仕様ではなく、あえて脚をつけた置き家具仕様としています。

扉:40シリーズ/カームグレー
天板:クォーツストーン/シュガーロック

第2位


投稿を見る

テーマは「和モダン」。バックセットに用いた格子戸の竹材が、オーク材の黒い扉を引き立てます。非日常的な洗練された空間イメージし、アイランド部分の両サイドは、天板から床に向けて斜めにカットされたようなデザインに。また、キッチンが浮いている様に見せるため、脚元の巾木部分にはLEDのライトを入れています。

扉:オーダー/オーク材 ネロ色
格子戸:竹材
天板:ウルトラセラミック/ケリヤ

第1位


投稿を見る

絶妙なカラーコーディネートが印象的なダイニングキッチン。フローリングとダイニングをあえて異なる素材にすることで、ダイニングテーブルが締め色となり、空間にメリハリが生まれています。

曖昧な色合いで空間になじんでいるキッチンの扉は「マットペイントスレートグレー」天板のクォーツストーンと共に、とマットな質感で統一しています。

扉:マットペイント/スレートグレー
天板:クォーツストーン/エアリーコンクリート

 

以上、2020年クチーナInstagram施工事例人気ランキングでした。お住まいのイメージ作りなどお役にたてれば幸いです。

全国のクチーナショールームでは、扉や天板のバリエーションはもちろん、シンクや水栓といった機器類も新しい素材をたくさんご用意しております。ご予約制にはなりますが、ぜひ一度質感や肌触りをご体感ください。

また、公式Instagramでは #クチーナキッチン のハッシュタグをつけて頂いたお客さまの投稿をいつも拝見しております。ぜひ、こだわりのつまったキッチンや洗面をアップしていただけますと幸いです。

最後に、施工事例紹介にご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。今後もみなさまのお役に立てるように情報を発信してまいりますので、2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Instagramはこちら
Facebookはこちら

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA