CUCINA Story 05「ファッション感覚で選んだモダンなダークトーン」 | クチーナブログ - オーダーキッチンのCUCINA
18862
post-template-default,single,single-post,postid-18862,single-format-standard,bridge-core-1.0.5,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-18.1,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,qode_header_in_grid,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.2,vc_responsive

CUCINA Story 05「ファッション感覚で選んだモダンなダークトーン」

CUCINAのキッチンをご採用いただいたお客さまの素敵なご自宅を紹介する連載企画「CUCINA Story」

story05でご紹介するのは、東京都にご家族4人(ご夫婦、お子様2人)でお住まいのS様邸です。

「家を建てるのも初めてだったし、キッチンづくりもわからないことばかり。そんな時にクチーナのプランナーさんが色々提案をくださって。家具やキッチン以外のことでも話が弾んだのが楽しくて不安が吹き飛びました。」と笑顔を見せて下さったS様。

家具やファッションを選ぶように自分らしさを表現できた、とキッチンづくりのプロセスを楽しんで頂いたそうです。

かすかにグレー味を帯びたオークの床はS様のお気に入り。空間のバランスを考え、キッチンの扉材は引き締めるような濃い木目に。輝きのある壁のタイルは、ファッションブランドのディーゼルプロデュースのものです。

ご結婚されてから揃えられたという、ドリアデのダイニングチェアとカッシーナのソファは、白い革で統一されています。また、アクセントとなる照明はトムディクソンのもの。「黒とゴールドの照明」は早いうちから心にあったイメージだそうで、キッチンとリビングダイニングのインテリアをつなぐ役割も果たしています。

 レンジフードもブラックを選び、ダークトーンでまとめたキッチンインテリアですが、ワークトップはラメが散りばめられた輝く白に。

また、3歳と2歳の男の子の育児で大忙しのS様。間取りはキッチンから部屋全体が見渡せて、子どもたちに目が届くようにされたそうです。「アイランドにしなかったの?とお友達には聞かれましたが、両側から通れると、子どもが入ってくるのではと心配。少しだけ閉じたキッチンは、子どもに安全で、私は家事や料理に集中できます。」と育児中の方に参考になるエピソードも。

 

収納・機能について

「下の子がキッチンが大好きで、引き出しもみんな開けちゃう。」とS様。

床に近い引き出しには子どもが触れても割れる心配のないステンレスボウル、取り出しやすい上段には、普段使いの食器を収納されています。また食器洗い機は、こまめに洗えるパナソニックの引き出し式に。ハイカロリーで高機能なガスコンロでは本格的なお料理も楽しまれているそうです。

吊り戸棚には集められてきたモダンな食器やお母さまから受け継いだ食器を。美しい食器の数々が映えるように、キャビネットの内部もダークトーンにしています。

リビングの一角には、キッチンと同じ扉材で洗面スペースを設けています。「洗面台がリビングにあると朝の子どもたちの支度も楽」とS様。子どもたちの安全と作業と一人でも家事がしやすい動線を最優先に考えられたレイアウトです。

 

ファッション感覚でコーディネートした、まるで映画のワンシーンのようなモダンなキッチン

いかがでしたでしょうか。

理想のキッチンを具体的にイメージすることはなかなか難しいですよね。CUCINAのInstagramでも施工事例を多数ご紹介しておりますので、ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。

またショールームでは、キッチンや洗面台の展示に加え、扉や天板などたくさんのサンプルをご用意。プランニングやインテリアに関するご相談をお伺いしております。現在ご予約制にてご案内をさせていただいておりますので、お近くのショールームまでぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

キッチンスペック

〔扉材〕 10シリーズ/アンティークオーク
〔天板〕 クォーツストーン/フィオレストーン ブランソルベ
〔シンク〕 中外交易
〔混合栓〕 ハンスグローエ
〔浄水器〕 キッツマイクロフィルター
〔食洗機〕 パナソニック
〔クックトップ〕 リンナイ
〔オーブンレンジ〕 リンナイ
〔レンジフード〕 アリアフィーナ

一戸建て新築
〔住宅設計・施工〕 住友林業

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA