CUCINA Story 09「ログハウスをモダンデザインで」 | クチーナブログ - オーダーキッチンのCUCINA
18969
post-template-default,single,single-post,postid-18969,single-format-standard,bridge-core-1.0.5,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-18.1,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,qode_header_in_grid,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.2,vc_responsive

CUCINA Story 09「ログハウスをモダンデザインで」

クチーナのキッチンをご採用いただいたお客さまの素敵なご自宅を紹介する連載企画「CUCINA Story」

story09でご紹介するのは、つくば市にご家族4人(ご夫婦、お子様2人)でお住まいのO様邸です。

「わが家はフィンランドスタイルのログハウスをベースにして設計しているんです」。
そんなOさま夫妻のキッチンは意外な家づくりのお話から始まりました。お隣の家が建てているログハウスを見て、その自然な雰囲気にひかれたそうです。

「クチーナのショールームで、グレーがかったクレイブラウン色の扉に惹かれました。ニュートラルに引き締まるこの色をベースに決めて、一部ウォールナットを取り入れることに。インテリアがミックススタイルなので、これが大正解で、お気に入りのものたちの美しい背景になってくれました。」とOさま。

夫婦で家事を分担されているOさま。キッチンの通路幅は80㎝ですが、二人で並んでもぶつかりません。また「家族で料理を楽しみたい」と、IH クッキングヒーターに加えて、バーベキューグリルも採用されました。週末はご主人が腕を振るわれ、家に居ながらにしてキャンプのような雰囲気を楽しまれているそうです。

ドイツ・ガゲナウ社製のバーベキューグリルは内部に仕込まれた溶岩石の遠赤外線効果で、こんがりと焼き上がります。「地元の新鮮な野菜を焼くだけでおいしいんですよ」とランチを作り始めたキッチンで、子ども達も楽しそうに過ごされていました。

引き出しは、入れるもののサイズや使いたい位置に合わせて、高さや幅の違うタイプを適切に組み合わせています。「色や素材は自分で選べたのですが、細かな収納計画を手伝っていただけて、ここまでできるのかと驚きました。」とOさま。カスタムメイドならではのプランです。

盛り付けに活用するアイランドキッチンには、食器棚になる深く大きな収納を備えています。アイランドキッチンは「料理しながら食べる」テーブルにもなり、ご家族の中で大好評だそうです。

ログハウスをモダンにみせるシックなキッチン。

いかがでしたでしょうか。

理想のキッチンを具体的にイメージすることはなかなか難しいですよね。CUCINAのInstagramでも施工事例を多数ご紹介しておりますので、ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。

またショールームでは、キッチンや洗面台の展示に加え、扉や天板などたくさんのサンプルをご用意。プランニングやインテリアに関するご相談をお伺いしております。現在ご予約制にてご案内をさせていただいておりますので、お近くのショールームまでぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

キッチンスペック

〔扉材〕マットペイント/クレイブラウン
一部ウォールナットコディア
〔ワークトップ〕クォーツストーン/ビアンコドリフト
〔シンク〕 松岡製作所
〔水栓〕メイスイ 浄水器一体型
〔食器洗い機〕ミーレ
〔クックトップ〕ガゲナウ
〔レンジフード〕アリアフィーナ

一戸建て新築
〔住宅設計・施工〕 伊勢喜屋工務店

 

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA